2015年08月17日

エアコンフィルタAZ-52FCを買った(AY-R25TSB用)

 AY-R25TSBというシャープのエアコンを使っているのですが、その内部用フィルタ、脱臭集塵フィルタのAZ-52FCを買いました。

AZ-52FC

 エアコンのフィルタは、もちろん定期的に清掃しているのですが、うちのエアコン(AY-R25TSB、賃貸マンションに元からついていたもの)のフィルタを引き出すと、白いフィルタの中央に緑色のふにゃふにゃしたものが乗っています。
 これも洗うのかと思って一緒に清掃していたのですが、最近になって、この緑のフィルタが使い捨てだということをやっと知りました。
 しかも交換の目安は「約3〜6ヶ月」とあります。五年も交換していませんでした・・。
 しかし2500円とかするものを半年ごとに交換、というのはちょっと痛いですね。

参考:
エアコン|取扱説明書/仕様書・寸法図ダウンロード:シャープ
エアコン|交換用フィルター適合表:シャープ

B000WMOB8ISHARP エアコン交換用空気清浄フィルター(2枚一組) AZ-52FC
SHARP

posted by ふみこ at 12:41| ハード・ガジェット・家電

2015年08月09日

地名人名イニシャル伏字検索

 場所が伏せられている地名がイニシャルで書かれていて、特定するのに市町村一覧などと見比べていたのですが、便利なサイトがありました。

地名人名イニシャル伏字検索

 地名や人名のイニシャル検索です。
 有名人の名前のイニシャル検索というサービスは他にもあるのですが、地名はここだけではないでしょうか。
 「○山」などの伏字でも検索できます。
 結構色々遊べますよ。
posted by ふみこ at 00:10| web

2015年08月08日

パロマのガステーブルPA-340WA-Rを買った 感想・レビュー

 パロマのガステーブルPA-340WA-Rを買いました。

Paloma ガステーブル PA-340WA-R

 前のガステーブルが十年くらい使っていて、火がつきにくくなっていたので、買い替えです。
 どうせなので、グリルが両面焼きで水を入れないで大丈夫なタイプにしました。

 結論としては、大満足です。
 ネットで感想やレビュー、クチコミを検索すると、安全機能が働き過ぎてすぐ火が弱くなる、みたいなのを見かけたのですが、特に不便は感じません。
 ワンタッチで火が付けられるし、すごく便利です。
 弱火に調整しても火が消えることがないので、助かっています。
 お手入れも楽だし、文句なしのガステーブルだと思います。

B0042IZLA0Paloma ガステーブル PA-340WA-R 〔右強火力バーナー/都市ガス用(12A13A)〕EVERYCHEF 水なし両面焼きグリル
パロマ(Paloma)

posted by ふみこ at 18:47| ハード・ガジェット・家電
↓応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ