2014年04月29日

HTTP_HTTP_X_REQUESTED_WITH

 あるサイトのログを見ていて、変なサーバ変数があることに気づきました。
 HTTP_HTTP_X_REQUESTED_WITHです。HTTP_X_REQUESTED_WITHではなく、HTTPが二回出てきます。
 これは手動で偽装しようとして書き間違えた、とかいったことなのでしょうか。正体不明です。
 ユーザーエージェントは
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ko-kr; SHW-M250K Build/IMM76D) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
 韓国からのアクセスのようです。
 「HTTP_HTTP_X_REQUESTED_WITH」でググってみても、2件しかヒットしません。
 一体何なのでしょうか・・。
posted by ふみこ at 13:46| web

ブリタ・マクストラ・リクエリを再購入 浄水器本体の寿命

 ブリタ・マクストラ・リクエリを買いました。  以前からブリタ・マクストラ・リクエリを使っていたのですが、本体が古くなってきたので、同じものを再購入しました。

BRITA(ブリタ) リクエリ
 水道の蛇口につけるタイプの浄水器と異なり、ポット型です。蛇口につけるタイプは、水の流量が少なくなったり、カビてきたりして、鬱陶しいことも多いのですが、ポット型は必要な分だけ浄水を作れるので便利です。  サイズ的には、リクエリの大きさで十分だと思います。冷蔵庫に入れる場合、あまり大きいと邪魔になります。リクエリでサイズ的に小さくて困った、ということはありません。

BRITA(ブリタ) リクエリ

 リクエリ本体の寿命ですが、以前に買ったのは6年ほど前でした。  うちではあまり冷蔵庫に入れず、浄水器を通した水をそのまま沸かしてお茶を入れたり、といった使い方をしていたのですが、本体の縁の部分や外側などがどうしても汚れてきます。  時々洗ってもある程度劣化するのは避けられませんし、見た目にも綺麗ではないので、買い直してみることにしました。
 実際上は、まだ寿命というほどではないですし、使おうと思えば使える状態です。  というより、フィルタはともかく、リクエリ本体は非常に簡単な作りですし、壊れるようなものでもありません。  でも、浄水器でコストがかかるのはフィルタですし、本体の価格はとても安いものですから、衛生面から言っても、たまに買い直してあげて良いかもしれません。  ついでに、フィルタもまとめ買いしておきました。浄水器はフィルタがなければただのポットですし、替えのフィルタがないとついセコく使い続けてしまいますから、まとめて買っておいた方が心理的に楽です。
B008SRJLSE【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) リクエリ
Brita


B000X28CU0日本仕様 限定増量パック ブリタ(BRITA)マクストラ (MAXTRA) 交換用カートリッジ 8個セット
BRITA

posted by ふみこ at 13:29|

2014年04月25日

Free People エコージャージー エコートップ

 Free Peopleのエコージャージー・エコートップを買いました。

エコージャージー エコートップ

 運動する時用です。

エコージャージー エコートップ

 シャーリングでスタイルカバーにもなるし、ヨガなんかにも便利だと思います。

posted by ふみこ at 17:03| トレーニング・エクササイズ
↓応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ