2013年08月16日

BE LOVE フェスティバル フロータンクを買った

 前に買ったBE LOVE VネックTシャツがなかなか良かったので、同じくBE LOVEのフェスティバル フロータンクを買いました。

BE LOVE フェスティバル フロータンク

 脇が大きく開いていて、完全に重ね着使い用です。
 USサイズですが、サイズ感的には日本サイズと同じくらいです。ゆったり目デザインなので、普段Mの方はMを買っておいて大丈夫でしょう。

posted by ふみこ at 11:53| トレーニング・エクササイズ

2013年08月14日

ホスファチジルセリンとイチョウ葉&DHA EPA

 ずっと続けている野口医学研究所の「イチョウ葉&DHA EPA」をまた買いました。

野口医学研究所の「イチョウ葉&DHA EPA」

 「イチョウ葉&DHA EPA」については、今までも何度か書いています。

頭の良くなるサプリメント イチョウ葉とビンカマイナー
スマートドラッグ?野口医学研究所のイチョウ葉&DHA EPAをリピート購入
頭が良くなる? ビンカマイナーとホスファチジルセリン
野口医学研究所の「イチョウ葉&DHA EPA」をまた買った

 「頭が良くなる薬」「スマートドラッグ」あるいは、まだ早いですが「ボケ防止」を言われるサプリメント・薬などが色々とありますが、どれも基本的に怪しげで、到底アテにできるものではありません。
 そんな中、イチョウ葉エキスは、ヨーロッパ諸国のいくつかでは、認知症(アルツハイマー病)、末梢動脈閉塞症、耳鳴りおよびめまいの治療薬として認可されています。それにしたって大した効果がある訳ではないでしょうし、そもそも別に認知症ではないのですが、ここで認可されている「フラボノイド類を24%以上、テルペノイド6%以上を含有し、ギンコール酸の含有量が5ppm以下」という条件に合うのが、野口医学研究所の「イチョウ葉&DHA EPA」です。それだけの理由で、細々と予防的に続けています。
 成分としては以下の通り。

1日摂取目安量(2粒960mgあたり):
DHA 90mg
EPA 16mg
イチョウ葉エキス末 140mg
大豆レシチン 60mg
ホスファチジルセリン 5mg
ビンカマイナーエキス末 10mg

 ビンカマイナーは血小板の凝集を防ぐ効果があり脳の血流を良くする働きがあり、ホスファチジルセリンは細胞膜を構成するリン脂質の一種で、脳細胞に極端に多く含まれるため、脳の機能に重要な役割を果たす成分として研究されてきたそうです。とりあえずADHDについては一定の効果が確認され、記憶力、認識力、学習力、うつ病(うつ症状)、ストレスを和らげる働きがあるとのこと。といっても、ホスファチジルセリンの含有量はわずか5mgですので、これが目的なら別のサプリメントの方が良いでしょう。NOW社の「ホスファチジルセリン」などは1カプセルあたり100mgもホスファチジルセリンを含んでいます。
 基本的に「血流を良くする」成分が多いので、血栓予防などにも効果があるかもしれません。

 今回もケイポート楽天市場店というショップが1,698円と激安だったので、ここでまとめ買いしました。

B001LGC7V2野口医学研究所 イチョウ葉&DHA・EPA 470mg*60カプセル
インターナショナルヘルスサービス
現在の楽天最安を調べる
posted by ふみこ at 11:06| 健康・美容

2013年08月09日

BE LOVE VネックTシャツを買った

 海外のヨガ・フィットネスブランド「BE LOVE」のVネックTシャツを買いました。

BE LOVE VネックTシャツ

 「Peace begins with a smile」のロゴと「The beloved is everyone」があったのですが、色の好みから後者にしました。
 デコルテはかなり開き目で、重ね着使い用です。
 海外ブランドのTシャツは丈が長すぎることがあるのですが、これは長すぎず短すぎず丁度良い感じです。

【新作】【あす楽】【10%OFF】有名ハリウッドスター愛用★ 深めのVネックがデコルテをきれいに...
posted by ふみこ at 11:40| トレーニング・エクササイズ
↓応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ