2013年04月27日

Manduka(マンドゥカ) VネックTシャツを買った

 Manduka(マンドゥカ)のVネックTシャツを買いました。

Manduka Vネック Tee

 しょっちゅう買い物しているプラヴィダ青山店で購入しました。このショップはオシャレなインポートもののヨガウェアが多く揃っていて、重宝しています。特に背が高かったり大柄な方には丁度良いものが多いです。
 このManduka(マンドゥカ)のTシャツもすごく気に入りました。
 ゆったり目なので気になる方は重ね着すると良いと思います。

posted by ふみこ at 00:57| トレーニング・エクササイズ

2013年04月19日

ティゴラ5本指ランニングソックスTR-3R0021SKを買った

 ティゴラ(TIGORA)の5本指ランニングソックスTR-3R0021SKを買いました。

五本指ソックス

 これを買ったのはしばらく前なのですが、季節的にまだ寒く、最近になって使い始めました。
 メレルのペースグローブなどを愛用していて、なるべく五本指感覚がある方がいいと思って、五本指ソックスを活用しているのですが、冬の間はダイソーの五本指ソックスを使っていました。
 ショート丈の五本指ソックスが欲しくて探したのですが、ダイソーでは黒いものしかなく、白やカラフルなもの、と思ってAmazonで見つけたのがティゴラのランニングソックス。他にも高いものがあるのですが、これが割安だったので購入しました。
 使ってみると、これがなかなか良いです。
 ショート丈のソックスは、走ったりしていると段々ズレてきてしまうことがあるのですが、ティゴラの五本指ソックスは足底にすべり止めがついていて、動いてもまったくズレません。非常にフィットしてくれます。
 その代わり、この靴下だけでフローリングの床を歩いたりすると、ネチャネチャくっつく感じがあって気持ち悪いです。スポーツ時に靴を履いて使う専用です。
 この手の五本指ソックスの中では、値段的にお買い得ですし、便利だと思います。もう一組くらい買っても良いです。

B0071WACA8ティゴラ(TIGORA) ユニセックス 2足組ランニング ソックス(5本指) (TR-3R0021SK) ホワイト 23-25cm


posted by ふみこ at 13:09| トレーニング・エクササイズ

2013年04月18日

肩幅広めな女性に ゆったり5分丈ラグランTシャツ

 ゆったりとした5分丈ラグランTシャツを買いました。

やわらか素材の5分丈ラグランTシャツ

 部屋着・運動用です。
 元々身長が高い上、筋トレしすぎのせいか、サイズはMとLの時があり、キツイのは大抵肩周りです。だからTシャツなどもピッチリ目のものを買う時はいつも慎重になります。
 このTシャツは楽天をボーッと見ている時に見つけたのですが、ゆったりめのデザインなので、とりあえず肩がキツイことはないだろう、と購入しました。
 期待通り、これは楽ちんです。デザインもユニセックスな感じで可愛いです。
 生地がやや薄めなので、中に一枚着た方が良いと思います。

posted by ふみこ at 00:55| ファッション・雑貨
↓応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ