2013年02月27日

催涙スプレー「エリミネーター」を買った

 催涙スプレー「エリミネーター」を購入しました。

催涙スプレー

 特に直近で何か不安なことがあるわけではないのですが、一応護身用です。単にこの手のグッズが好きで、前にもS&Wのタクティカルペンを買ったりしています。
 この手の護身グッズは、気軽に持ち歩けてパッと使えることが大事です。当然ながら、ナイフなどで刺してしまったら問題ですし、一定以上の刃渡りの場合、持ち歩けば銃刀法にひっかかる可能性が大きいです。護身グッズでも、大きすぎたり重すぎたりしては、気軽に持ち歩けません。
 その点、催涙スプレーは気楽ですし、このエリミネーターはサイズも小さくてポケットに入ります。エリミネーターも色々なサイズが出ていますが、持ち歩くなら一番小さいタイプが良いと思います。

催涙スプレー

 ロック部分を横に回して噴射する仕組みです。試すわけにもいかないので使っていませんが、使い方は簡単です。
 ただ、ロック部分がポケットの中でうっかり回ってしまわないか、そこだけ心配です。一応、カチッと止まるようになってはいるのですが、万が一にもポケットの中で噴射されてしまうと大変です。
 かといってロックが固すぎてイザという時に使えなくても困りますし、難しいところです。

 わたしはagog楽天市場店というショップで購入し、送料込みで1,219円でした(現在の楽天最安を検索)。Amazonでも売っていますが、価格は2,000円でした。

posted by ふみこ at 09:23| 防災・防犯

2013年02月26日

アクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲルとやさしいUVカットミルク

 メイク落としにずっとアクシリオ(アースケア)の「ダブルクレンジングゲル」を使っています。もう何回リピートしたか分からないくらいです。またなくなりそうになったので、同じくアクシリオ(アースケア)の「やさしいUVカットミルク」と一緒に注文しました。

ダブルクレンジングゲル

 ダブルクレンジングゲルを使う前はオイルクレンジングだったのですが、オイルクレンジングは確かによく落ちる一方、肌への負担が大きいです。一番良い方法はジェルクレンジング、というのを読み、良いクレンジングジェルを探しているうちに、アクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲルを見つけました。
 これは自分自身が敏感肌で悩んでいた方が始めたもので、とにかく肌に優しいのが特徴です。使い心地もとてもソフトです。
 しかもジェルにも関わらず非常に良く落ちます。マスカラだけはマスカラ落としで予めある程度とっておいた方が良いですが、他はオイルクレンジングなみによく落ちます。ずっとこれだけでクレンジングしてきて不満もありません。

 一緒に注文した「やさしいUVカットミルク」も敏感肌向けで、肌に刺激の少ない「紫外線散乱剤」にさらにコーティング加工を施しています。SPF25、PA++と、日焼け止めの中ではパワーの弱い方なので、海や山に行く時には力不足ですが、日常使いには十分です。逆に、毎日使うものはあまり強力な日焼け止めにしない方が、全体としてみた時の肌への負担が軽くなります。紫外線が防げても、日焼け止め自体の負担で肌を痛めてしまっては元も子もありません。

 アクシリオはアースケアというブランド名を使っている時もあって、どちらが公式なのかよく分からないのですが、中身は一緒だと思います。
 サンプルも出ているので、気になる方は是非試してみることをオススメします。
posted by ふみこ at 17:32| 健康・美容

2013年02月25日

花粉症対策に甜茶サプリも買った

 花粉症について医者で貰った薬甜茶のことを書きましたが、更に甜茶サプリも買ってみました。本当はこの甜茶サプリに一番最初に目をつけていたのですが、Amazonの甜茶の方が先に届いたので順番が逆になりました。
 甜茶サプリを買ったのは、甜茶のエントリで書いた知人の話があったからです。甜茶で花粉症が改善し、十年医者にもかからず「人生変わった」という人のことです。
 甜茶にそこまでの力があるとはちょっと思えないし、半信半疑なのですが、お茶にしてもサプリにしても高いものではないので、ダメ元でやってみます。というか、たまたま安いサプリがあったので、試しに飲んでみる感じです。
 わたしが買ったのは、オーガランドというショップの甜茶サプリです。

甜茶サプリ

 このショップは異様に安いサプリを色々販売していて、安すぎるので不安なくらいなのですが、薬でもないものに高いお金をかける気がしないので、安いものにしておきました。三ヶ月分で1480円ですから、ダメでも諦められる値段です。
 これを6ヶ月分買って、送料無料まであと少しだったので、お試し100円セールになっていたα-リポ酸もついでに買いました。ダイエット系のサプリです。まぁ、痩せないでしょうけれど・・。

 薬については長期連用したくないので、甜茶と甜茶サプリのパワーで何とか症状改善して頂きたいです。気長にやってみます。

posted by ふみこ at 12:08| 健康・美容
↓応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ